2010年09月19日

仙台旅行3日目

仙台旅行最後の日となりました。

当初は朝からバスに乗って秋保温泉に行き、秋保大滝やらを見てこようと計画していたのですが、朝から雨がポツポツと降り始めていたので計画変更。
昨日見られなかった仙台観光をしてゆっくり過ごすことに決めました。
またまた昨日お世話になった仙台市循環バスるーぷる仙台の1日券を購入します。

早速向かったのは宮城県美術館。こんなときでもなければ美術館に行くこともありませんからね。

DSCF2214.jpg

と思って入ってはみたものの、やっぱり僕には理解できませんでした…。アートってむずかしい。

DSCF2226.jpg

次にバスにのって向かったのは、大崎八幡宮。瑞鳳殿と同じく桃山建築らしいのですが、本当に華やかです。

DSCF2232.jpg

次は図書館、ギャラリー、スタジオなどを兼ねそろえた複合文化施設、メディアテーク。あまり見るものがなくちょっと期待はずれでした。ただ、僕も以前映画館で観て面白いと思った「ゴールデンスランバー」が仙台を舞台にした映画であることを知ることができたのはよかったな。もう一度映画を観なおしてみたくなりました。

DSCF2233.jpg

けやき通りを歩いて駅に向かいます。

DSCF2238.jpg

途中お腹がすいたのでまた食べちゃいました。牛タン。今回は一番奮発しただけあって切り身が厚く、一番美味しかったですね。牛タンばかり食べてますが、実は高蛋白、低脂肪でヘルシーらしいですよ。

DSCF2251.jpg

時間に余裕があったので、一駅電車に乗って国指定重要文化財である東照宮に行きました。
仙台駅から一駅なのですが、想像以上にひっそりとしてました。

DSCF2256.jpg

仙台駅に戻ってから、ずんだ白玉スウィーツと旅の締めくくりとして堪能しました。
ずんだ餅最高!

というわけで、今回もたくさん歩いて食べた旅となりましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。

次はどこに行こうかな。
posted by TAKA at 23:02| 東京 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

仙台旅行2日目

今日は仙台市内を観光してきました。

名所を巡るバス「るーぷる仙台」の1日乗車券を購入して移動開始です。

DSCF2120.jpg

まずは瑞鳳殿。伊達政宗の霊屋です。空襲で焼失してしまって現在の物は再建されたものなのですが、きらびやかで見事の一言です。
近くには資料館もあって興味深い品がたくさん展示されていました。

DSCF2138.jpg

次は仙台市博物館。撮影は禁止でしたが、歴代藩主の甲冑などが展示してあってじっくりと2時間近く見たのかな。

DSCF2172.jpg

その後は今日一番楽しみにしていた仙台城跡。伊達さんが出迎えてくれます。これが見たかった!

DSCF2186.jpg

ここまででかなり歩いてヘトヘトでしたが、最後は定禅寺通りから仙台の町をぶらつきました。
ここでやっと昼食にありつけました。2度目の牛タン定食。何度食べても美味い!

DSCF2204.jpg

食後のデザートはずんだ餅。枝豆をすりつぶしたものを餅に絡めて食べます。彩りが綺麗ですね~。割と荒くすりつぶしてあって枝豆の触感と餅の触感が相まって思いのほか美味しかったです。とりあえず食べておくかって感じで食べてみましたが、病み付きになりそうです。

DSCF2205.jpg

仙台の町をぶらついて帰りました。

DSCF2210.jpg

いや〜今日も疲れた。
posted by TAKA at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

仙台旅行1日目

いやー、いつものことですが初日から歩きまくって疲れました。

昼前に仙台に到着。その足でさらに電車に乗って塩竈に。塩竈に着くころには丁度昼時になっていたので、昼食をとることに。市場もあって新鮮な魚介類で有名らしいのでちょっと奮発してお寿司をいただきました。

DSCF2006.jpg

新鮮な海の幸、最高でした。星3つ★★★です。

腹ごしらえを終えたあとは、塩竈神社に。

DSCF2027.jpg

こんなときくらいしか神社仏閣には行きませんが、なんか落ち着きますね。
ここではお守りを購入。旅行して以来、お守りコレクターーになってます。

その後は遊覧船に乗って松島の小島巡り。

DSCF2055.jpg

遊覧船に乗るとカモメが追いかけてきます。直接手から餌付けに成功しました!指も噛まれましたが…。

DSCF2068.jpg

カモメに夢中になりすぎて景色を観るの忘れてました。さすが日本三景の一つ。いろいろな形の小島があり、説明を聞きながら観ると楽しいですよ。ちなみの画像は仁王島と呼ばれているらしいです。

ホテルにチェックインして、一休みしてから晩御飯。
やっぱり仙台にきたら牛タンですよね~。

DSCF2117.jpg

テールスープも付いて満足の味でした。もう一回くらい食べたいな。

ホテルへの帰り道。ついつい甘いものが食べたくなってドトールでデザート食べちゃいました。

DSCF2118.jpg

旅行をすると、抑えがきかなくなりますよね。


初日から飛ばしたので、明日はのんびり仙台を観光予定です。
posted by TAKA at 21:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台旅行

SBCA0083.jpg
着きました仙台!!
今日から3日間旅をします。
天気よさそうでよかった〜
posted by TAKA at 11:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

8月21日の練習

SBCA0066.jpg
フリースパークラスがあるとのこと久しぶりに行ってきました。
が、人数が少なかったのでまったりでしたね。
練習後はおなじみのトークタイムでいろいろと話しこんで結局23時まで。
また行きはじめるのでよろしくです。
posted by TAKA at 23:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

マスター&シニア

SBCA0063.jpg
お久しぶりです。
長らく練習を休んでいますたが、今日はマスター&シニアの応援に行ってきました。練習ではありませんが…。
会員のみなさんにも久々に会えて嬉しかったですね。ブログが全然更新されてないので広告が一番上ぬに来ちゃってますよとのお叱りもいただきました^ロ^;
試合会場はサウナ状態でサイアクでしたが、みなさんいい試合をしていましたね。ちょっとしたハプニングもありましたがまた練習がんばらなきゃなぁという気持ちになりました。
また練習行ったときはよろしくお願いします!
お疲れさまでした。
posted by TAKA at 20:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

5月8日の練習&帯叩き

久々に土曜日のクラスを受けてきました。
久々の練習だったので、体を動かそうと一般クラスに出て準備運動、基礎的なムーブ等々をしましたが、毎度のことながら結構いい運動になります。
テクニックはハーフガードで下になった場合の対処方。ハーフガードは結構好きなんですけど、体が小さいんで押さえ込まれると辛いですね〜。なんとか今日習ったテクニックを使えるようになりたいものです。

20100508001.JPG

練習後は先日、青帯になった徳山君を個人的に帯叩きさせてもらいました。

20100508002.JPG

徳山君おめでとう!
僕も練習がんばらないとな〜。
posted by TAKA at 18:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ケージフォース

SBCA0050.jpg
今日は最近イベント仲間になりつつある徳田さんとケージフォース観戦です。
posted by TAKA at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日の練習

2週間ぶりの練習に行ってきました。
来週の全日本に出る方たちは気合の入ったスパーをしていましたね。
期待大です!

20100410.jpg

僕はいつもどおりマットの片隅で大人のスパーを…。久々にハギさんとスパーをしましたが、相手が軽いっていいですね〜。もちろん極められましたが。

試合に出る方たちは減量で大変な方もいるでしょうが頑張ってください!
posted by TAKA at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月26日の練習

最近は仕事が忙しかったので、3月に入って始めての練習となりました。

集まりは少なかったですが、楽しく練習ができました。いつものことながら5分間のスパーで息も絶え絶え。みなさんの大人のスパーをしていただきました。

20100327.JPG

練習後はこれまた久々の地元のラーメン屋。1ヶ月ぶりに行ったら前にいた店員さんがいませんでした。スープが以前より少し薄く感じたのは気のせいでしょうか?

ラーメンの平らげた後は、コンビニに寄ってスイーツを購入というサタデーナイトゴールデンプランを考えていたのですが、久しぶりの野菜マシで予想以上に腹がいっぱいになってしまったので、スイーツはあきらめて家に帰りました。

明日はGiアマですね。でもHPに集合時間の案内が見当たりませんね。
10時くらい着予定で行きますか。
posted by TAKA at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

