2009年09月27日

9月26日の練習

最近は本当に夜は涼しくなってきましたね。
涼しくなったらなったで、体が温まるまで体をある程度動かさないといけないし、暑くなったらなったですぐにバテてしまうし、要するにオッサンに柔術は1年中つらいってことですね。

20090926.jpg

練習後は、いつものフルーニュを片手に、旅行に行った方たちのお土産を食べつつ談笑タイム。次の日は休みなので、練習の疲れも忘れてついつい盛り上がっていつもおそくなってしまいます。

ラーメン屋はたまには違うところにということで、家に帰ってからネットで調べて土佐っ子ラーメンの店に行きました。最初は美味かったのですが、最後のほうにはちょっと味がくどく感じたかな。まぁたまにはいいでしょう。
posted by TAKA at 02:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

9月21日の練習

テクニッククラスから参加しましたが、今日のテクニックはどうも自分には難しいというか、センスがないというか練習が必要ですね。

スパーのクラスも休日とあってか大盛況。
でも自分のスパーはこれまたイマイチでしたね。反省です。

20090921.jpg

練習後のトークタイムは明日も休みの方が多いので、長居してしまいましたね。夜風も寒いくらいに冷たくなってきたので、練習後のクールダウンには最適です。

ラーメンは気分を変えていつもと違うところになんて思ってみたのですが、これといったラーメン屋が思いつかなかったので結局いつものところに。

明日は修斗観戦ですね!

今日は桑原先生が撮った画像を使いました。なかなかいいですね。このアングル次からいただきます。
posted by TAKA at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

9月19日の練習

1週間ぶりの練習ですね。

人の集まりはぼちぼち。みなさん平日に練習頑張っているんですね。

20090919.jpg

茶帯を巻いたしょうちゃんとは今日が初めてのスパーでしたが、やはり激強&激重です。さすが茶帯です。

練習後はいつものまったりトークタイム。いつものことながら楽しい時間です。最近はラーメンの話題が毎回のように出ますね。
と、いうことで今日は久々にハギさん、マツモトさん、ナカタニ君と虎に行くことに。博多ラーメンですが食べやすく美味いです。パスタ大盛り食べたことをちょっと後悔。また行きましょう。
トクダ先輩は誘いませんよ。
posted by TAKA at 02:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

LUTADOR Gi 1Day Tournament

中央区総合スポーツセンターに応援に行ってきました。
久々に行きましたが、ここは僕が初めて試合に出た会場だったんですよね。懐かしく思いました。
試合をする畳と応援席も近くて、昔スタイルの会場で、そういう意味でも懐かしいですね。

グラスコのメンバーもみなさんいい試合でしたね。特にTヤマ君は試合デビューにして、みごと優勝!すばらしい!

20090913.JPG

応援に来たメンバーも多く、中には仕事の合間をぬって来てくれた方もいました。グラスコメンバーの結束力も高まりますね。

また頑張りましょう!
これからも練習お願いします!

posted by TAKA at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

9月6日の練習

ベーシッククラスを受けてきました。
テクニックはマウントからのエスケープでしたが、実際にやってみて桑原先生から細かいポイントを教えていただくと勉強になりますね。

フリーマットでのスパーは桑原先生とトクダ先輩とヘビーなライトスパーを2本のみ。

20090906_001.jpg

あとはまったりと他の方たちのスパーを見ていましたが、じっくりと見てみると、人それぞれスタイルが違って興味深いですね。

20090906_002.jpg

最近かなりお太りになられたトクダ先輩。若干細めに修正しました(ウソ)。

練習後はナカタニ君とワダさんとラーメンを食べに。
お太りになられたトクダ先輩はガマンしてました。そりゃそうだろ。
posted by TAKA at 16:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

9月5日の練習

テクニッククラスに行ってきました。
今日はフックガードからのスウィープ。
準備運動の時に十字ムーブを忘れかけていたのにはかなり焦りました。やっぱり基本ムーブは大事ですよね。

20090905.jpg

テクニックはフックガードからのスウィープでしたが、毎回のことながらちょっとしたコツを覚えるだけで、簡単に相手が返るんですよね。これがスパーで出せるようになればいいのですが…。

練習後はKマツさんとYムラさんと近くの居酒屋で盛り上がりました。早い時間の練習だと練習後に時間を有効に使えていいですね。
飲んだ後は、久々に地元のお気に入りのラーメンを堪能できました。

posted by TAKA at 23:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

