2009年11月22日

11月21日の練習

フリーマットに行ってきました。
集まりはぼちぼちでしたが、いろいろなタイプの人がいていいスパーができました。

試合に出る方たちは気合が入っていい表情してますね。スパー後もテクニックを教わっていたり、その熱意は見習わなければ…。

練習後はいつもの談笑タイム。いつまでも話題はつきません。本当にリラックスできる、自分にとってはストレス発散の時間です。

その後は、ハギさん、中谷君と某ラーメン屋に。減量中の方たちすみません…。
でも3人の口には合わずなんとか無理やり完食。やっぱりこんなときに食べに行ったのでバチが当たったのでしょうか。

3人ともテンションがた落ちで帰路につきました。

今日はデジカメをジムに忘れたので画像は無しです。
posted by TAKA at 00:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

11月15日の練習

昨日はBSでヤンキースの松井の特番を見てしまって練習に行かなかったので、久々に日曜日のフリーマットに行ってきました。

20091115.jpg

試合が近いせいか人が多くて活気がありましたね。久々に会う人がいたりで楽しい時間を過ごせました。
スパーは久々だったのですが、初試合に臨むYムラさんとの軽めのスパーあり、桑原先生とのスパーあり、新人さんとのパスゲームあり、最近伸び盛りのオレンジ帯のRイチ君とのスパーありで盛りだくさんでした。

珍しく減量のために練習に来ていた鬼神さんとも久々にスパーができました。しかも2本も。2本目は減量のためとはいえ鬼神さんからスパーに誘っていただき、お役に立ててて嬉しい限りです。

今回の試合はグラスコからの参加メンバーも多いので楽しみですね。
みなさん体調を崩さずにがんばってください!
posted by TAKA at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

11月7日の練習

カゼを引いたり祝日だったりで、ほぼ1ヶ月ぶりの練習でした。
というわけで、ナマッた体を動かす目的で一般クラスに。準備運動の時点で体が重いな〜って感じました。

20091107.JPG

テクニックはフックスウィープ。おなじみなテクニックではあるんですけど、結構できないんですよね。
桑原先生に柔術を習って5年になりますが、フックスウィープのテクニックも以前に習ったものとちょっと変わっていて進化してしました。新しいテクニックだけでなく、以前からあるテクニックも研究して進化してるところが桑原先生のすごいところです。

スパーではフックガードの体勢から。自分以外の二人は体が大きいのでコロンコロン転がされまくりでした。下になったらなったで相変わらず距離のとりかたがヘタクソで何やっていんだかって感じです。

練習後には、キッズクラスのお手伝いにきたグラスコメンバーにも久しぶりに会うことができました。
今度はスパークラスに行くのでまたよろしくお願いしますね。
posted by TAKA at 18:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

