2009年12月20日

全日本オープン&12月20日の練習

昨日は全日本オープン。
グラスコからはカン先輩が試合に出ましたが、試合開始早々巴でマウントを取ってからは終始カン先輩が主導権を握って、最後は締めで見事一本勝ち!あのパワフルは締めは応援してる僕もゾッとしましたよ。
優勝おめでとうございます!

20091219.jpg

今日は練習に行ってきましたが、散々ボコられました。いつもの通りですが…。
若いメンバーは日に日に上手くなっていきますね。もっと練習しないとなぁ。

20091220.JPG
posted by TAKA at 17:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

12月12日の練習

久しぶりにテクニッククラスに行ってきました。

今日はシットガードからのスウィープ。うまくできると相手が軽く感じるんですけど、なかなか思ったようにできませんでしたね。
なんのスウィープでもそうですが、タイミング、形などがうまくできると非常に軽くできますよね。早くそうなりたいもんです。

20091212.JPG

スパーの時間は3分で回したので、なるべく動くように心がけたのですが楽しかったですね。いつもの自分のスパーは止まってしまうことが多いので、その点が反省です。特に下になって止まると何もできないですからね。

これからはなるべく動くスパーをしますよ。
posted by TAKA at 01:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

帯叩き&忘年会

グラスコの帯叩き&忘年会のため練習に行ってきました。

久々の練習でしたが、ダメダメでしたね〜。みなさんにボッコボコにされました。

久々に先日の東京国際で優勝したシニア2激強紫帯の徳田さんともスパーができました。楽しかったですね〜。徳田さんが痩せたらもっと楽しいスパーができるんですけどね。

スパーの後は待ってました帯叩き!
今回デジカメを忘れてしまったため画像はありませんが昇格した方たちおめでとうございました!帯叩きかなり楽しませていただきました。

帯叩きの後は忘年会の始まり。今回は桑原先生の誕生日も祝い、ケーキも用意。
ケータイのカメラで撮ることができました。

20091206001.jpg

グラスコのマークが入った見事なケーキでしたね。味も言うことなし!クマさんと一緒に結構食べてしまいました。食べられなかった方すみません。

20091206002.jpg

その他、青帯に昇格したイケメンマスター夫人が作るスパム握り、チャーハン握り、から揚げ、たこ焼き、クリームコロッケなどなど食べまくりでかなりお腹いっぱいになりました。シメにはにシュークリームとパンケーキも食べましたけど。

徳田先輩もかなり飲んだり食べたりしたようで、かなりお太りになられてました。少しは痩せろよ。

今年も残すところあと少しとなり、全日本オープンに出る方もいるようですが、最後まで楽しく頑張っていきましょう。

今日はおつかれさまでした。
posted by TAKA at 23:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

