2010年01月31日

1月30日の練習&映画「パラノーマルアクティビティ」

2週間ぶりに練習に行ってきました。
明日が休みだからか人数が多かったですね〜。今年になって初めて会う会員さんもいたりで、楽しく大人のスパーをさせていただきました。

20100130001.JPG

練習後はいつものようにラーメンの話などでまた盛り上がっちゃいましたね。結局ジムを出たのは23時過ぎてたかな。
今年初、地元のラーメン屋に寄って久々に食べましたが、やっぱりここが一番かな。野菜マシでいけました。
それから帰り道にある100円ローソンでデザートを購入。この時間に行くと20円引きになってるのもあったりしてお買い得なんですよ。イチゴのパンナコッタとシュークリームを買っちゃいました。明らかに練習で消費したカロリー以上食べちゃってますね。

昼間は前評判の高かったホラー映画「パラノーマルアクティビティ」を観て来ましたが、期待していたほど怖いシーンがなくて拍子抜けです。去年観たイカれたおばあちゃんのホラー映画「スペル」の方がよっぽど怖くて面白かったな。観ている途中、もうカンニンしてや〜ってくらい何度も体がビクッとしてしまうほどびっくりさせられるシーンが多いんですよ。ドキドキするのに疲れてもう途中で出ようかと思ったほどです。なので「スペル」はもう一度観たいですね〜。でもホラー映画はテレビの画面で観ても怖さが半減してしまうんですよね。
posted by TAKA at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

第1回 GFC(Grasco Fishing Club)@山中湖

今日は第1回GSCチャンピオンシップが山中湖で開催されました。
イナダさんを除くメンバーはワカサギ釣りは今日が初めて。どうなることやら。

20100118001.JPG

6時過ぎに山中湖に到着。とにかく寒い!天気予報では最低気温が−16度とのこと。今までで経験したことのない寒さでした。

20100118002.JPG

寒さも吹き飛ぶくらい富士山が見事でした。でも寒い…。

20100108003.JPG

これが今回GFCで借りたドーム船。ボートに乗っていざ出陣!

20100118004.JPG

船の中はこんな感じ。一見寒そうですが、ストーブがガンガンに効いて暑いくらい。最終的にみなさん上着は脱いでいましたね。
風もほとんどなく、天候も穏やかだったので釣りに集中できました。
僕は最初はなかなかアタリがつかめず苦労して出遅れた感がありましたが、中盤くらいから調子も出てきて満足のいく結果でした。

20100118005.JPG

本日の皆さんの釣果。真ん中のバケツがイナダさん。約200匹を釣り上げダントツの結果で初代キングオブGFCに輝きました。
他のみなさんは100匹前後でほぼ横並び。ちなみに右のバケツは僕が釣り上げたものです。

20100118006.JPG

初代王者イナダさんが吼えます。

20100108008.JPG

帰りの車の中からの富士山もすばらしく綺麗でした。

20100118007.JPG

家に帰って早速から揚げにして食べました。自分で釣った魚は格別の美味さです!

個人的な感想としては24時間以上起きていたのは久しぶりだったので、体調もいいんだからわるいんだから分からないくらいのテンション。船の上では飲まず食わずでひたすら竿の先を見つめていたので目がとにかく疲れました。でも初めてのワカサギ釣りで約100匹を釣ることができ大満足の1日でした。

みなさん本日はお疲れさまでした。
posted by TAKA at 20:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010年の練習始め&見学

遅ればせながら今年初めての練習に行ってきました。

昨年末は大掃除にも行けなかったし、その後の練習も行かなかったので1ヶ月ぶりぐらいになるのでしょうか。

体もだいぶなまっていたので、基礎運動の段階で息が切れてしまう状態。毎回書いているような気もしますが…。

テクニックは相手に担がれたときの対処方法とそこからのアームロック。個人的にホリカワアームロックと呼んでいる技でした。

その後のスパーは3分でキャタピラ方式で回し、休む間もなく連続5本くらいしたので結構きつかったのですが、比較的軽い人が多かったので思ったよりも動けたかな。やっぱり動くスパーは楽しいですね。

20100109001.jpg

クラス終了後は、キッズクラスをちらっと見て帰るつもりが、なんだかんだでキッズクラス、ヤングライオンの特訓まで見入ってしまいました。ヤングライオンの特訓はハードでしたねー。

20100109002.jpg

その後はフリースパークラスでしたが、スパーはせずに久しぶりに会った皆さんに新年の挨拶をして写真だけ撮って帰ってきました。

20100109003.jpg

そんな感じで今年もマイペースで楽しんでいくので、みなさん今年もよろしくお願いします。

あと試合に出る話も基本的にスルーの方向で行くので、その辺もよろしくお願いしますね。
posted by TAKA at 22:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

