2009年01月22日

長崎旅行

今日から2泊3日で長崎旅行です。

朝6時前に起きて、11時には長崎に着きましたが生憎の雨…。

とりあえず周った順に画像のアップです。

BLOG4159.JPG

長崎と言えば路面電車。どこまで乗っても100円でなかなか便利。
レトロなものから新型のスタイリッシュなものまでいろいろなタイプの電車がありました。

BLOG4160.JPG

電車を乗り継いで大浦天主堂へ。
中は撮影できませんでしたが、幻想的なステンドグラスが神秘的な雰囲気を醸し出していました。

BLOG4161.JPG

グラバー邸。当時の長崎に住む外国人の優雅な生活を垣間見ることができました。

オランダ坂の画像はありませんが、まぁ、坂だなぁという感じでした。

BLOG4163.JPG

孔子廟・中国歴代博物館。ここはガイドブックを見ながら歩いていたら偶然近くにあったから入ってみようと思っただけであまり期待していませんでしたが、中国の国宝文物が展示されていてなかなか楽しめました。

BLOG4162.JPG

昼ごはんといっても15時をまわっていましたが、長崎新地中華街でやっとちゃんぽんにありつけました。
味は美味しかったのですが、正直言ってリンガーハットの方が美味いと思いました。リンガーハットは関東の人の好みの味付けなのでしょうか?

BLOG4158.JPG

最後は出島。じっくり時間をかけて見るとなかなか興味深い資料がたくさん展示してあると思います。
ミニ出島なるものがありました。

BLOG4155.JPG

ホテルで一休みしてから、晩御飯を食べに長崎駅に。

BLOG4156.JPG

なぜかでっかい竜が飾ってありました。

いつものことながら旅行に行くと歩きまわるので疲れ果てました。

明日は佐世保に行きたいと考えているのですが、雪の可能性もあるとのこと…。

今回旅行は天気が悪いのでどうなることやらです。
posted by TAKA at 20:37| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月23日 07:30
あぁぁぁ〜♪な、がさきぃぃわぁ〜♪きょううおうも〜♪あ、めぇだあったぁ〜♪
歌・タコ社長
Posted by 徳田 at 2009年01月23日 15:19
ふるっっ!!!
Posted by キヨ at 2009年01月23日 15:38
中華街のちゃんぽんは観光客向けの味なので正直あまり美味くはありません。
美味いちゃんぽん屋さんを教えるのを忘れてました。

最終日は市内散策前に俺のブログを参考にしてみてください。「長崎」と「長崎観光ガイド」のカテゴリーにまとめてあります。
Posted by ぱぴ at 2009年01月24日 01:35
残念ながら、ちゃんぽんはたくさん食べたかったのですが、旅行中は1食しか食べられませんでした…。
Posted by キヨ at 2009年01月25日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

