2009年01月23日

長崎旅行2日目

2日目はちょっと足をのばして佐世保へ。

BLOG4213.JPG

シーサイドライナーで向かいます。
なかなかカッコイイ!ですが2両でした…。

BLOG4212.JPG

シーサイドライナーに乗ること1時間40分で佐世保に到着!

BLOG4211.JPG

カトリック三浦町教会。
ここはさらっと流しました。

BLOG4210.JPG

させぼシーサイドパーク。
ここはショボかった…。天気がよければ海を見ながらのんびりするのがいいのでしょうが、かなり風が強く寒かったのでさっさと引き上げました。

BLOG4209.JPG

出ました佐世保バーガー!スペシャルバーガーを頼んだのですが、レタス、トマト、ベーコン、たまご焼き、バーガーパティと具沢山!ですがぺロッと食べられました。満足です。

BLOG4208.JPG

続いて海上自衛隊佐世保資料館。
写真は撮れませんでしたが、展示品や古い写真が多く歴史に疎い僕にも楽しめました。大昔の日本の町並みの白黒写真を見るとなぜかワクワクしますね。

BLOG4207.JPG

ここら辺で雨が少し強くなってきたので、アーケードに退避。カフェに入って一息つきました。

BLOG4214.JPG

町を少しぶらついてシーサイドライナーで帰ってきました。
電車からの景色はまさにシーサイドです。

BLOG4206.JPG

二日連続で歩き回ったのでさすがに疲れました。ホテルで休憩しつつ、ネットでトルコライスの情報を集め、行ったのが元祖トルコライスの店と言われる「ツル茶ん」。
暗くなる前にと早めに行き、昼の佐世保バーガーも効いていたので、まったくお腹は空いていなかったのですが、これがなかなか美味しく余裕で食べられました。納得の味です。

今日は幸いうまく雨を避けることができカサをさすことなく歩き回れたのがラッキーでした。

明日はさらに寒くなるとのことですが、最終日なのでまだ見ていない長崎市をのんびりと見て帰りたいと思います。
posted by TAKA at 19:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幕末の歴史に興味があるなら亀山社中なんかいいと思いますよ。
トルコライスなら浜の町アーケードからちょっと外れたとこにある「アストリア」という店が自分のお気に入りです。
Posted by ぱぴ at 2009年01月24日 01:28
アストリア行きましたよ。
思っていたよりも上品なお店でしたね。
Posted by キヨ at 2009年01月25日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

