2010年01月17日

第1回 GFC(Grasco Fishing Club)@山中湖

今日は第1回GSCチャンピオンシップが山中湖で開催されました。
イナダさんを除くメンバーはワカサギ釣りは今日が初めて。どうなることやら。

20100118001.JPG

6時過ぎに山中湖に到着。とにかく寒い!天気予報では最低気温が−16度とのこと。今までで経験したことのない寒さでした。

20100118002.JPG

寒さも吹き飛ぶくらい富士山が見事でした。でも寒い…。

20100108003.JPG

これが今回GFCで借りたドーム船。ボートに乗っていざ出陣!

20100118004.JPG

船の中はこんな感じ。一見寒そうですが、ストーブがガンガンに効いて暑いくらい。最終的にみなさん上着は脱いでいましたね。
風もほとんどなく、天候も穏やかだったので釣りに集中できました。
僕は最初はなかなかアタリがつかめず苦労して出遅れた感がありましたが、中盤くらいから調子も出てきて満足のいく結果でした。

20100118005.JPG

本日の皆さんの釣果。真ん中のバケツがイナダさん。約200匹を釣り上げダントツの結果で初代キングオブGFCに輝きました。
他のみなさんは100匹前後でほぼ横並び。ちなみに右のバケツは僕が釣り上げたものです。

20100118006.JPG

初代王者イナダさんが吼えます。

20100108008.JPG

帰りの車の中からの富士山もすばらしく綺麗でした。

20100118007.JPG

家に帰って早速から揚げにして食べました。自分で釣った魚は格別の美味さです!

個人的な感想としては24時間以上起きていたのは久しぶりだったので、体調もいいんだからわるいんだから分からないくらいのテンション。船の上では飲まず食わずでひたすら竿の先を見つめていたので目がとにかく疲れました。でも初めてのワカサギ釣りで約100匹を釣ることができ大満足の1日でした。

みなさん本日はお疲れさまでした。
posted by TAKA at 20:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食わせろよ!
Posted by 徳田 at 2010年01月18日 18:31
食いたきゃ釣れよ!
Posted by キヨ at 2010年01月18日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

