2010年09月17日

仙台旅行1日目

いやー、いつものことですが初日から歩きまくって疲れました。

昼前に仙台に到着。その足でさらに電車に乗って塩竈に。塩竈に着くころには丁度昼時になっていたので、昼食をとることに。市場もあって新鮮な魚介類で有名らしいのでちょっと奮発してお寿司をいただきました。

新鮮な海の幸、最高でした。星3つ★★★です。

腹ごしらえを終えたあとは、塩竈神社に。

こんなときくらいしか神社仏閣には行きませんが、なんか落ち着きますね。
ここではお守りを購入。旅行して以来、お守りコレクターーになってます。

その後は遊覧船に乗って松島の小島巡り。

遊覧船に乗るとカモメが追いかけてきます。直接手から餌付けに成功しました!指も噛まれましたが…。

カモメに夢中になりすぎて景色を観るの忘れてました。さすが日本三景の一つ。いろいろな形の小島があり、説明を聞きながら観ると楽しいですよ。ちなみの画像は仁王島と呼ばれているらしいです。

ホテルにチェックインして、一休みしてから晩御飯。
やっぱり仙台にきたら牛タンですよね~。

テールスープも付いて満足の味でした。もう一回くらい食べたいな。

ホテルへの帰り道。ついつい甘いものが食べたくなってドトールでデザート食べちゃいました。

旅行をすると、抑えがきかなくなりますよね。

初日から飛ばしたので、明日はのんびり仙台を観光予定です。
posted by TAKA at 21:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする