2010年09月18日

仙台旅行2日目

今日は仙台市内を観光してきました。

名所を巡るバス「るーぷる仙台」の1日乗車券を購入して移動開始です。

DSCF2120.jpg

まずは瑞鳳殿。伊達政宗の霊屋です。空襲で焼失してしまって現在の物は再建されたものなのですが、きらびやかで見事の一言です。
近くには資料館もあって興味深い品がたくさん展示されていました。

DSCF2138.jpg

次は仙台市博物館。撮影は禁止でしたが、歴代藩主の甲冑などが展示してあってじっくりと2時間近く見たのかな。

DSCF2172.jpg

その後は今日一番楽しみにしていた仙台城跡。伊達さんが出迎えてくれます。これが見たかった!

DSCF2186.jpg

ここまででかなり歩いてヘトヘトでしたが、最後は定禅寺通りから仙台の町をぶらつきました。
ここでやっと昼食にありつけました。2度目の牛タン定食。何度食べても美味い!

DSCF2204.jpg

食後のデザートはずんだ餅。枝豆をすりつぶしたものを餅に絡めて食べます。彩りが綺麗ですね~。割と荒くすりつぶしてあって枝豆の触感と餅の触感が相まって思いのほか美味しかったです。とりあえず食べておくかって感じで食べてみましたが、病み付きになりそうです。

DSCF2205.jpg

仙台の町をぶらついて帰りました。

DSCF2210.jpg

いや〜今日も疲れた。
posted by TAKA at 22:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずんだ大好き!
楽しみにしてます。
Posted by トクダ at 2010年09月19日 16:27
お太りになりますよ。
Posted by キヨ at 2010年09月19日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163066668

この記事へのトラックバック
×

