2007年12月12日

火曜日の練習

071211_221247~000.JPG071211_221320~000.JPG
一般クラスのテクニックはループチョーク。
まだまだ未知のラペラの使い方がありますね〜。ちょっと使い方を変えるだけで、技のかけ易さや絞まる具合が全然違ってくるのも興味深いとこです。

スパーはダメダメ。

その後のテクニッククラスはスパイラルガードの展開とその防ぎ方やループチョークのバリエーションについて。
スパイラルガードなんて名前は知っていてもやったことなんてないので四苦八苦。
このクラス、自分にはかなり高度ですが目からウロコのちょっとしたコツを知るだけでも出る価値はあると思います。

画像は試合に向けて対策を練っている奥村教官と意外と道着マニアな吉田5段。
下はカポエラらしきステップをリズミカルに踏んでいるK師匠。
posted by TAKA at 00:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜにカポエラ。。。。?

あの男を倒すまではやり続けます!
Posted by kuwahara at 2007年12月12日 14:11
あの男?
某徳田さんでしょうか。
Posted by キヨ at 2007年12月13日 00:08
なんで自分だけ伏字じゃないんですか…
Posted by ZKTP at 2007年12月13日 00:48
すみません。
教官を伏せ字にするなんて恐多くて…。
Posted by キヨ at 2007年12月13日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

