2009年07月25日

7月24日の練習

人数が多くて活気がありましたね〜。

20090724.jpg

マスター&シニアに出る方が多いので、みなさん気合の入ったスパーをしています。

最近スパーの本数詐称疑惑が浮上している、トクダさんともノーギでスパーをしましたが、お腹が邪魔でした。さすがメジオです。
posted by TAKA at 10:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

7月18日の練習

集まりはぼちぼちでしたが、いろいろな帯の方がいていい練習ができました。

20090718.jpg

昨日のトラウマを払拭すべく勇気を出してMモトさんにもスパーをお願いしましたが、今日のMモトさんは終始笑顔で逆にコワかった…。

試合まで1ヶ月も切って、みなさん減量で大変かと思いますががんばってください!
posted by TAKA at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

7月17日の練習

今日は早く帰ってくることができたので、家に帰ってから準備をして気合を入れてジムに向かおうと電車に乗ったのですが…。
赤羽駅から必要以上にギラついたヤツが乗ってきたな、と思ってよく見るとMモトさんでした。

家に帰るか隣の車両に移動しようかとも考えたんですが、勇気をふりしぼってMモトさんに声をかけたら、やっといつもの表情にもどってくれました。必死にギラついてた言い訳をしていましたけどね。

何度もMモトさんにスパーをお願いしようとしたのですが、その度にあの目を思い出してしまって最後までスパーをすることができませんでした。しばらくはトラウマになりそうです。スパーもできないでしょう。

練習後にはいつものMモトさんの表情に戻っていましたが、もう遅いって。

20090717.jpg

今日はハギさんがスパー中に画像を撮ってくれました。
でもやっぱりあの目を見た後なので心なしか表情が硬いですね。

いつものラーメンもなかなか喉を通りませんでした。

おぉコワ…。
明日練習どうしようかな。行く気満々だったのに。
posted by TAKA at 01:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

7月12日の練習

昨日は休館日でラーメンが食べられなかったので、今日練習に行ってきました。

DSCF3020.jpg

人数はそれほど多くなく、まったりムードでスパーが進んで行きましたが、一本やっただけで汗だくのクタクタです。
スパーの合間には窓から入ってくる風がたまらなく心地よかったですね〜。

まったりムードではありましたが、いい練習ができました。

練習後はもちろんラーメン。夕方だったので混んでなくすんなり席に座ることができ、野菜多めで大満足。夕方に食べるラーメンもなかなかのもんですな。
posted by TAKA at 16:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7月4日の練習

ジムに行くとまだ人も少なく、いる方たちも体の大きな方ばかりだったので、今日はヤバイな〜、早めに上がってラーメン食べて帰ろうかななんて思っていましたが、なんのことはない8時を過ぎてからはどんどん人数が増えて、大盛況になっていました。
マスター&シニアに照準を合わせている方も多く、おじさんたちも気合の入ったスパーをしています。試合デビューする方もいたりで楽しみですね〜。

20090704.jpg

もう練習後のフルーニュとラーメンは言うまでもありませんね。
posted by TAKA at 00:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6月27日の練習

なんとか練習に行ってきました。

暑くてバテそうでしたが水分を補給しつつ、大人のスパーを。肩が少し痛むので早めに切り上げましたが…。

若いメンバーは、ガンガン動きまくっていいスパーをしてましたね〜。

20090627_001.jpg

練習後のフルーニュは言うまでもありませんが、ラーメンは地元のいつものところは昨日行ったので、今日は久々に王子の千石自慢に中谷君と行ってきました。明日は練習もないので、ニンニクを入れて美味しくいただきました。久々だったので、こういう味だったなぁと思い出しながら食べていましたが、味は地元のラーメンの方が好きかな。

Mr.brainは一話完結でなくなってから急に冷めちゃいましたね…。
posted by TAKA at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

6/26日の練習

金曜日ですが練習に行ってきました。

人が多く久しぶりに会う方もいたりしましたが、大人のスパーを楽しくさせていただきました。

練習後はやっぱりフルーニュ!今日はかなり暑く汗もたくさんかいたので、フルーニュが身にしみる!
さらにその後は、ハギさんに地元まで車で送ってもらって、いつものラーメン屋に。ハギさんにもそれなりに満足してもらったようで一安心です。

次はだれが挑戦するのでしょう。

20090626_001.jpg

この方は今はラーメンどころじゃないか。
耳もステキな感じになってきたしわーい(嬉しい顔)
posted by TAKA at 02:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月20日の練習

1週間ぶりの練習でした。

20090620001.jpg

スパーでは久々の方々としたり、大人のスパーを楽しんだりでいい練習ができました。ただ最近は暑くなってきましたね。スパー中は外からあまり風が入ってこなかったので、かなり体に熱がこもりました。みなさんもそうでしょうが、あの状態はかなり不快です。

練習後には、いい風が入ってくるようになって、とろとろ桃のフルーニュ片手にまた皆さんで23時すぎまで他愛もないトークで盛り上がりました。特にヤスユキには柔術もトークもかないません。ほんとヤバイです。

地元についてからは、2週間ぶりくらいでしょうか、いつものラーメンに。明日は雨で出掛けないと見込んで、ニンニクも入れましたが、これがあるとないとでは、美味さがぜんぜん違います。

これから風呂入って、Mr.brainです。先週ミスして録画し損ねた分も今日の昼に再放送してたので、しっかり録画しておきました。気になるのですが、最近は新しいドラマでも再放送がすぐされて、価値というかありがたみといったものが下がってきていると感じているのは僕だけでしょうか?

とりあえず今日は先週と違って、大満足の1日でした。
posted by TAKA at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

6月13日の練習

今日は全体的にダメダメな練習でした。
反省です。

20090613.jpg

サイフを忘れてしまったので、クマさんからお金を借りていつものラーメン屋に行こうとしたものの、中休み中とかで40分ぐらい待たないと入れない状態。中休みってなんだよ〜。
しょうがないので、別のラーメン屋で食べました。

家に帰ってスウィーツでも食べつつ、Mr.Brainをゆっくり見ようかなと思っていたのですが、これもミスで録画できていませんでした…。

もうとにかくダメダメの日ですよ。
posted by TAKA at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

6月6日に練習

久々に一般クラスに参加してきました。桑原先生と会うのも久しぶり。

テクニックはデラヒーバ。とは言っても、例の相手の後ろにクルッと回るテクニックではなく、相手を崩して押さえ込むテクニック。同じガードでもいろいろな展開があるものですね。大変勉強になりました。あまり上手くできませんでしたが…。

スパーではいつものとおりボコられ三昧でした。

練習後は、入会されて1年くらい経つとのことですが、自分がレア会員のため今日初めてお会いしたSさんとドトールでだべりタイム。柔道のことをはじめいろいろなことを話して、気がついたら19時を過ぎていました。
まだまだ未知の会員さんがどこかにいるのかもしれません。自分が練習に行けばいいだけの話ですが…。

今日は時間がいつもより早かったのでラーメンは無し。
帰ってからドラマMr.brainを見ました。古畑任三郎とか推理ものが好きなので最近ハマッてます。

20090606.jpg

今日の画像はキッズクラス。結構ハードな運動してるのに、みんな本当に楽しそうにやってるんですよね。小さい子も柔術が好きなんだなーって思いました。こんなに小さい子が柔術好きってすごくないですか?
やっぱり寝技最高って思ってるんでしょうか…。
posted by TAKA at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月30日の練習

人が少なかったので、まったりした雰囲気でのスパーでしたね。

20099539.jpg

でも今日は残念なことに財布を家に忘れてしまったので、練習後にラーメン食べにいけないな〜ってことでちょっとモチベーションダウンでした。

練習後は、いつもの談笑タイム。みなさんいろいろネットで情報をチェックしてますね。コアな情報にはついていけませんでした…。

ちなみにラーメンは家に帰ってから別のラーメン屋にいきました。
たまには別のラーメンもいいですね。
posted by TAKA at 00:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月23日の練習

人数はそれほど多くなかったので、まったりした雰囲気で進みましたが、それなりにいいスパーができました。

20090523.jpg

色帯率が高かったので6分でまわしましたが、この最後の1分が長い!
やっぱり長いスパーは上とった時に上手く休むのも大事な作戦ですね。
ずっと下はつらい…。

練習後はとろとろフルーニュを飲みつつ、みなさんと談笑。ラーメン話で盛り上がりました。とろとろフルーニュも2本目にいきそうな雰囲気でしたが、さすがにここはガマン。

地元に帰ったらもちろん、締めはラーメン。でも今日は野菜多目はやめときました。
posted by TAKA at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

5月15日の練習

最近本当に沢山の方が来ますね〜。
久しぶりに会う方もいたりで賑わいましたね。

20090515_01.jpg

桑原先生とのスパーリング風景。どなたかわかりませんか撮っててくれました。たまには自分の画像も。

途中からスパーリングクラスとフィジカルクラスに別れます。スパーよりもフィジカルクラスの方がはるかにキツイのにみなさん真剣に頑張ってます。

20050515_02.jpg

練習最後にはサプライズ報告もありましたが、若いっていろんなことに挑戦できていいですね。ただ、ライトハンド、レフトハンドは忘れてはいけません。

週末練習後のしめくくりはもちろん地元のラーメン!今日はいつもより野菜が多くて苦しかった…。
posted by TAKA at 01:56| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

5月13日の練習

久々に水曜日なんて週の真ん中の日に練習行ってきました。

20090513.jpg

アップの段階でかなり息切れ。実は足もつりそうだったので、ここでジャンプはなしだろ〜って思いながら飛んでました。

途中から王子在住の某シニア紫帯柔術家も夫妻で来てましたね。

スパーの時間は大人のスパーを数本。ヤマKさんとも久々にスパーをさせていただきました。いろいろな動きを引き出してくれるようなスパーなので楽しい反面疲れました〜。

あとはぐっすり眠れれば問題ないんですけどね。
posted by TAKA at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

5月10日の練習

2日連続の練習なんて何年ぶりでしょうか。とくにかく行ってきました。

20090510.jpg

暑いくらいの気温の中、ビルのメンテナンスのため停電状態となりましたが、まったりムードでいいスパーができました。しょーちゃんも外見てボーっとしてますね。

練習後は桑原先生、クマさん、中谷君とラーメン屋でまたまたまったり。練習後のラーメンはやっぱり美味い!

みんなでラーメン食べてる途中、王子在住の某シニア紫帯柔術家が、修斗会場に向かってるとこを発見しました。てか練習来いよ!
posted by TAKA at 16:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月9日の練習

今日は人が多かったですね〜。

20090509.jpg

いろんな色の帯の方たちが来ていて、スパーを見るだけでも楽しいものです。スパーをする時もテクニックを試させてくれる方がいて本当に助かります。

天気もよくて2、3本スパーするだけで汗もダラダラ。久しぶりにこんなに汗をかきましたが気持ちいいですね〜。

スパーではバックを取った状態に何度かなったのですが、バックってどうも苦手です。襟が取れても首にうまく食い込ませるまでがまた大変で…。

練習後はお気に入りのラーメンを野菜多めで食べて満足の1日ですよ。
posted by TAKA at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Giアマ

光が丘で開催されたGiアマの応援に行ってきました。

DSCF4050.JPG

グラスコから参加した、トモ君、松本さん、金井君がそれぞれの階級で優勝。
みなさんおめでとうございます!!

しかし今日は進行やいろいろな面でグダグダでしたね〜。
本当にみなさんお疲れさまでした。

やっぱりエビみそはフォーに限ります。
posted by TAKA at 00:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

5月1日の練習

今日は本来であれば休館日ですが、減量中のマツモトさんがジムを開けるとのことで行ってきました。

DSCF4004.jpg

意外と人も集まって、久々にハギさんともスパーが出来たので、いつもより少し多めにスパーをしてしまいました。もちろん大人のスパーですけどね。

やっぱり同じ階級の人とのスパーはいいですね〜。もちろん完全に押さえ込まれてしまいますが…。

やられてばかりですが、最近どういうわけかまた柔術熱が上がってきましたよ!
posted by TAKA at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

4月26日の練習

天気がよかったので練習に行ってきました。

BLOG0092.JPG

スパー一本目から若い方としたのですが、もう動き回られて完全にバテました。動けるって武器ですね〜。

その後も散々みなさんにフルボッコされ肺が痛いです…。

練習後はみんなでまったりと談笑。まだ時間も早いのでのんびりと、これもまた楽しみの一つです。

家帰ったら、ちょっと買い物にでもぶらっと行こうかと思っていましたが、もう動けません。
posted by TAKA at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

帯叩き

日曜日に練習に行くなんて、ホント久々です。人がたくさんいましたね〜。

BLOG0084.JPG

今日行った目的は帯び叩き!こんなビッグイベント逃がすわけには行きません。

みなさんに散々ボコられた後にいよいよ帯授与式です。

BLOG0086.JPG

昇格した人は、高山さん、中村君が青に、徳田さん、クマさんが紫に。
桑原先生から直々に帯が渡されます。

帯授与式の後は、お楽しみの帯叩き!何回やっても楽しいですね〜。

BLOG0088.JPG

みんなから帯で叩かれて祝福されます。徳田さんはもう一回ぐらい叩きたかったんですけどね、個人的に…。
ハギさんもワルい顔してますね〜。

BLOG0089.JPG

桑原先生と昇格した人たちが揃って記念撮影。
徳田さんちゃんと前向けよ!

みなさんおめでとうございました!
posted by TAKA at 20:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

