2008年09月06日

ドンキ

080906_165350.JPG
こっちのドンキは派手ですね〜。
posted by TAKA at 16:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かに道楽

080906_164522.JPG
食べてませんけど…。
posted by TAKA at 16:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんばグランド花月

080906_163232.JPG
見てませんけど…
posted by TAKA at 16:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

080906_152405.JPGなんば探索してます。
posted by TAKA at 15:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お好み焼き定食

080903_131755.JPG昼食はお好み焼き定食。
ご飯のおかずにお好み焼きが…。
でもなくはないですよ。
posted by TAKA at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

準備OK!

080902_121717.JPGICOCAも購入。
これで移動も楽チンです。
posted by TAKA at 12:17| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から

080902_121218.JPG大阪に約1ヶ月出張です。
なので練習も行けません。まぁ1ヶ月ぐらい練習行かないことなんてザラですけどね…。
posted by TAKA at 12:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

8月8日の練習

急遽夏休みを取ることになってしまったので、朝クラス、またの名をグラスコ虎の穴に行ってきました。

ただでさえ練習に行ってないのに、朝クラスなんて爽やかなクラスは自分には似合いませんね〜。こっぱずかしいにも程があります。

20080808_001.JPG

メンバーは比較的大きい方たちが多くて、やっぱりボコられました。恐るべし虎の穴。

練習後は、桑原先生と最近大人のスパーができるようになってきた金井君とカレーを食べに。

20080808-002.JPG

減量中の方達すみません…。

明日はいよいよ試合ですね!
僕ももちろん応援に行きます。今回の大会は初めて試合に出る方もいますが、結構期待してます。
みなさん頑張ってください!
posted by TAKA at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8月2日の練習

2週間ぶりの練習に行ってきました。

試合を1週間後にひかえ、みなさん気合の入ったいい動きをしてました。

20080802002.JPG

今回も2冠王を狙う徳田さん。でもかんっっっぜんに押さえ込んでます(笑)。

20080802001.JPG

今回試合初出場の藤村さんはいい動きしてましたね〜。本当に楽しみです。

20080802003.JPG

ヤスユキも鬼神のワザを見て学んでます。青帯初試合ということで、どんな試合になるのでしょうか?

応援に行くのでみなさん試合がんばってください!
posted by TAKA at 23:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

7月19日の練習

久々に練習に行きました。
なので今日は大人のスパーができるメンバーと程よく汗をかきました。
やっぱり汗をかくのは気持ちいいですね。

20080719001.JPG

20080719002.JPG

この方とも練習で久々に会いました。減量中だそうです。

練習後は、桑原先生、ハギワラさん、六郎、事情通のナカタニ君と、ギュウタンの店でテクニック談義で盛り上がりました。
やっぱりグラスコのメンバーはいいですね〜。
テクニック本買おうかな…。
posted by TAKA at 00:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

DREAM

080615_173638.JPG今日は突然獄長の持っているチケットが余ったのを理由に誘っていただき、DREAM観戦に。
全体を通していい試合が続きいい大会でしたね。
大会後はグラスコのメンバーと合流し、ファミレスで楽しい時間を過ごしました。
最近のグラスコはDREAMに負けず劣らず名勝負が繰り広げられる予感がビシビシと伝わってきます。
見逃せませんね〜。
posted by TAKA at 00:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

6月14日の練習

アドバンスクラスのテクニックは、シンプルながらも目からウロコの桑原先生独特のスウィープを数種類教えていただきました。
普通はスウィープというと、相手の手をこうやって封じて、こうやって足を引っ掛けてとか難しく考えてしまいがちですが、今日のスウィープは普段準備運動で練習している、基本的な動きができれば可能なものでした。いつか試してみたいですね〜。

スパーの時間には徐々に人も集まってきて、またまたボコられ放題ボコられました。もっと気持ちを強く持ってスパーしないとダメですね〜。

DSCF0004.JPG
posted by TAKA at 00:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6月7日の練習

6月からはグラスコのクラススケジュールが変わり、新しくSDクラスもできました!Sweet Dessertクラスではありませんよ。Self Defense、いわゆる護身術クラスです。時間的に参加するのはむずかしいかもしれませんが、出てみたいですね。

20080607_001.jpg
ジムに着くとグラスコヤングライオン3人衆がフィジカルをしていました。若いっていいですね〜。

アドバンステクニッククラスに出るは久々。今日は、スピニングチョークとアナコンダチョークを練習しました。このクラスはハイレベルで、はっきり言ってむずかしい!でも、できるできないにかかわらず、いろんなテクニックを知っておくのは大事ですよね。

20080607_002.jpg
スパークラスも人が集まって楽しかったですね。最近は暑くなってきたので、かなりつらいですが、水分補給しながらなんとかやりました。

20080607_003.jpg
そしてスパーの後は昨日青帯に昇格した小林さんの帯叩き!
やっぱり思い切りいかせていただきました。

20080607_004.jpg
ちょっと照れくさそうな小林さんでした。

グラスコにも青帯が増えてきました。次は誰が青になるか楽しみです。
僕も角番青帯から脱出できるようがんばらないと。

小林さんおめでとうございます!
posted by TAKA at 02:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

帯叩き

今日はグラスコの帯叩きでした。

BLOG0805310043.JPG

人もたくさん集まりましたね〜。

0805310016.JPG

フリーマットが終わりまずは桑原先生から帯の授与。
今回は
奥村獄長が紫
中谷君、ヤスユキ、金井君が青に昇格しました。
おめでとうございます!

BLOG0805310044.JPG

そしてお次はお待ちかねの帯叩き。
思い切りいかせていただきました!何度やってもいいものです。

BLOG0805310042.JPG

今回昇格した面々。いい顔してますね。

今回昇格した方たちは、本当におめでとうございます。
またみなさんがんばっていきましょう!
posted by TAKA at 02:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

5/24 全日本新人戦

江戸川区スポーツセンターで行われた全日本新人戦に応援に行ってきました。

今回参加したメンバーは、中谷君、沢井さん、ヤスユキ、金井君の4名。

中谷君、沢井さんは初めての試合ということで大注目です。

結果から言うと

中谷君  階級別 3回戦敗退
      無差別 棄権

沢井さん 階級別 2回戦敗退

ヤスユキ 階級別 1回戦敗退
      無差別 2回戦敗退

金井君  階級別 1回戦敗退
      無差別 1回戦敗退
でした。

中谷君、沢井さんは初めての試合で勝利!すばらしい!

20080524004.jpg

20080524005.jpg

ちょっと目を離した隙にマウント取っていました。さすが熱い男はやることが違う!

20080524003.jpg

3回戦まで勝ち進んだ中谷君。中谷作戦お見事でした!

20080524006.jpg

試合の合間には桑原先生からのアドバイス。
赤い男も聞き入っていました。

20080524008.jpg

階級別では一回戦敗退のヤスユキ。やっぱり試合で勝つのは難しいですね。
でも無差別一回戦では見事マウントを取って勝利しました。

20080524002.jpg

金井君も敗れたとはいえ、いい試合をしていました。


20080524001.jpg

桑原先生は子供の試合も裁きます。子供の扱いも上手い!さすがです。
また好感度上がっちゃいます。

20080524007.jpg

デカい男も来ていました。練習も来なさいよ。

みなさんお疲れさまでした!
posted by TAKA at 14:39| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5月17日の練習

久々に一般クラスから参加しました。
最初のジム内を走る基礎運動ですでに息が切れてしまって、早く終わって〜って感じでした。

ワザの打ち込みも知らないうちに、新しい動きのものばかり。スタースウィープのような打ち込みは初めてだったので、できるかどうか不安でしたがなんとかできました!

テクニックはパスガード→押さえ込み→腕十字またはクロックチョークの連携。特にクロックチョークの時に相手にまかれないコツは、ちょっとしたことなのですが、目からウロコでした。

スパー1本目は桑原先生と。相手を動かすようなスパーなので途中でバテてしまいました。でもやっぱり動きのあるスパーはやっていても楽しいですね。

20080517001.jpg

人が多かったのであっちこっちで熱いスパーが行われています。

20080517002.jpg

この方はスパイダーからのオリジナルスウィープを編み出していました。研究熱心ですね〜。親分からもお褒めのお言葉をいただいていました。

20080517003.jpg

熱い男澤井さんもさすがに週6の練習でお疲れのようです。
新人戦で初試合にのぞむので非常に楽しみです。がんばってください!

posted by TAKA at 23:40| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月5日の練習

またまた久しぶりに練習に行ってきました。

もうスタミナがなくて5分のスパーでバテバテです。

白帯のみなさんは新人戦に向けて熱いスパーをしています。見ごたえ十分です。

自分は某デカくて若い白帯にボコボコにされましたよ。('・ω・`)


20080505001.JPG

20080505002.JPG

20080505003.JPG
posted by TAKA at 18:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

全日本選手権2日目

全日本選手権の2日目の結果と画像をちょこっと。

20080427008.jpg

20080427007.jpg

ヤマKさん アブソ優勝。

おめでとうございます!

20080427006.jpg

堀川さんアブソ3位

20080427005.jpg

松本さん アブソ一回戦敗退


20080427004.jpg

クマさん アブソ一回戦敗退

20080427002.jpg

奥村さん アブソ2回戦敗退

金井君 アブソ2回戦敗退

20080427001.jpg

ヤスユキ アブソ一回戦敗退

徳田さん 丹沢一番乗り

20080427009.jpg

試合に出た面々。お疲れさまでした!
posted by TAKA at 00:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

全日本選手権1日目

お久しぶりです。
全日本選手権の1日目がありました。

結果をダイジェストで。

080426001.jpg

ヤスユキ、相手のクロスに入ってしまって割れずに終わり、アドバン1−0で1回戦敗退でした。

080426002.jpg

松本さんは、アブソ1試合目。試合序盤で引き込んだ際にアドバンを取られてしまいました。そのまま、果敢に攻め続けるもタイムアップ。いい試合でしたが、1回戦敗退でした。

080426003.jpg

熊谷さんのアブソ。序盤から得意の形に持ち込み、いい流れかと思いましたが、相手にパスを許してしまい1回戦敗退でした。でも怪我無く終わったので、明日の階級に期待です。

080426004.jpg

金井君、一回戦はアドバン差で見事突破!
2回戦では、試合終了間際に相手の投げを食らい痛恨の逆転負け。残念!

080426005.jpg

熱い男は今日も働きます。有名な黒帯の選手にも堂々と対応していました。ある意味今日のチャンピオンです。

080426006.jpg

ヤマKさん。試合始まって早々にタックルでテイクダウンを奪い、その後もパス、マウントで大量得点奪取で余裕の勝利でした。

080426007.jpg

堀川さんも、巴のようなスウィープでそのままマウントを取り、見事勝利でした。

080426008.jpg

桑原先生は一日試合を裁いていました。お疲れさまでした。

080426009.jpg

表彰台を分け合う鬼神、魔神コンビ。

みなさんお疲れさまでした。明日試合のある方はゆっくり休んでくださいね。
またみんなで応援しましょう!
posted by TAKA at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

3月22日の練習

080322_203456.JPG暖かくなってきて練習がしやすくなってきましたね。

テクニックは袖車。決まるとがっちり入って好きなんですけど、バレちゃってなかなか決まらないんですよね。

スパーの時間は人が徐々に集まり大盛況でした。
やっちゃんも画面中央で他の人達のスパーを真剣に見てますね〜。
posted by TAKA at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

