2009年08月29日

8月29日の練習

200908291745000.jpg
久しぶりに土曜日のテクニッククラスに行ってきました。

ラッキーなことにクラス前半のメンバーは自分だけ。プライベートレッスン状態でよく使うテクニックの応用編を教えていただけました。
途中から吉田5段が参加して締めのバリエーションなどをじっくりと習うことができ、ちょっとお得なクラスとなりました。

大人のクラスの後には子供クラスが続きます。
こちらは人数が多く大盛況。子供クラスも結構動いてハードですね。多分僕ではテクニックに入る前にバテバテでしょう。
posted by TAKA at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

日光2日目

200908281457001.jpg
今日は戦場ヶ原、中禅寺湖、華厳の滝と周りました。
華厳の滝はまあり期待していなかったのですが迫力ありましたね〜。
また違った季節に来てみるのもいいかも。
posted by TAKA at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

眠り猫

200908271133000.jpg
気持ちよさそうに眠っていました。やっと見られましたが、この後に続く奥社までの階段が地獄でした…。
posted by TAKA at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光

200908271125000.jpg
1泊旅行で日光に来ました。
山輪王寺、東照宮、二荒山神社、輪王寺大猷院と周りましたが坂と階段が多くて早くもバテバテです。
今日は早めに切り上げて明日の計画を練ることにしました。
posted by TAKA at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

8月25日の練習

すっごく久しぶりですがグラスコのアナザーワールド、朝クラスに参戦してきました。
天気もいいし、人が仕事をしている時間に太陽の光を浴びながら練習をするなんてなんて贅沢なんでしょう!気分爽快です!夜のクラスとはまったく雰囲気が異なります。

20090825.jpg

スパーでは巨匠をはじめとするグラスコヘビー級軍団の面々につぶされまくって爽快ではなかったですけどね…。

また機会があったら参加します。
posted by TAKA at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月24日の練習

今週は夏期休暇のため、平日ですが練習に行ってきました。

みんな揃ってアップをするのも、エビをするのも久しぶりでした。なんとかできましたが、ややぎこちない感じが…。

20090824.jpg

テクニッククラスに出るのも久々でしたが、普段のスパーでは自分がほとんどしないような動きがを習できるので、やっぱりテクニックは大事だな〜と痛感です。

スパーはみなさんにボコられまくっていつも通りでした。
posted by TAKA at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

帯叩き

ジムの帯昇格式である帯叩きに行ってきました。

人数が多そうだったのでスパーをするかどうかは迷いながら行ったのですが、結局だけ4本しました。本数詐称はしてません。

20090823001.jpg

スパーの後には帯昇格式。今回はリュウイチ君がオレンジ帯、イガラシさん、ヒグチさんが青帯、ハギワラさんが紫帯、しょーちゃんが茶帯に昇格。みなさんおめでとうございます!

20090823003.jpg

帯授与式の後はお楽しみの帯叩き!昇格した人達を帯で力いっぱい叩いて祝福。もちろん僕も柔軟材で十分に柔らかくなった帯で思い切りいかせてもらいました。特にハギワラさんには…。
叩かれるほうもこの時ばかりは嬉しそうですね。

20090832002.jpg

昇格した面々。みんないい顔してます。

帯叩きの後は親睦会。
楽しみにしてた某イケメンマスター差し入れのスパムおにぎりも、ちゃんとスパムを下向きにして味わいました。絶品です!やっぱり下向きは違います!

マスシニ以来ご無沙汰だった徳田先輩もさらにお太りになられていました。またがんばりなさいよ!

みなさん今日はおつかれさまでした!
posted by TAKA at 23:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

8月21日の練習

久々の練習に行ってきました。
人数が少なかったのでまったりとした雰囲気。
今日のスパーはダメダメの連続でした。反省しきりです。

20090821.jpg

楽しみにしていた練習後のラーメン屋も休憩中で食べられず…。
しかたがないので、家に帰ってから気になっていたラーメン屋に行ってきました。つけめんを推していたのでたのんでみたのですが、スープが出てきた時点で魚介系と分かりあきらめモード。
やっぱり味は苦手系でした。800円以上もするのにラーメンは値段じゃないですよね。

今日はダメな日でした。

日曜日は帯叩きですね!
家に帰ってきてから久々に帯を洗いましたよ。
よくしなるように( ̄ー ̄)
posted by TAKA at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

マスター&シニア

昨日はおじさんたちが輝く日、マスター&シニアでした。

20090809.jpg

グラスコからも大勢のメンバーが参加して見ごたえありました。
僕は当然応援ですが…。

初めて試合に出た方も優勝する活躍でグラスコ団体準優勝!
みなさんお疲れ様でした。

試合後は成増にあるブラジル料理屋で、シュラスコ食べまくりで大満足!

最近少しお太りになられた徳田先輩とも久しぶり話しましたね。
また練習がんばりなさいよ!
posted by TAKA at 21:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8月1日の練習

本来は休館日でしたが、Hカワさんがジムを開けてくれたので行ってきました。

2009080101.jpg

人数はそこそこ集まりまったりとしながらもいい練習ができました。
試合前の方が意外と少なかったのですが、みなさん調整しているのでしょうか?それとも掲示板が広まってないのかな?

かなり遅れてギラつき星人も来られました。
みんなスパーが終わった後に集中して熱いスパーをしていたので思わず見入ってしまいました。

2009080102.jpg

顔はよく映っていませんが、ギラついてます。あの時ほどではありませんが…。

今日は財布を家に忘れる大失態。ラーメンはHカワさんからお金を借りてことなきを得ました。
posted by TAKA at 00:50| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

